COVID-19

新型コロナウイルス感染について

令和4年5月19日

各位

岐阜県議会議員 小川祐輝

新型コロナウイルス感染について

皆様には日頃より多大なるご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

この度、5月18日に市内医療機関において抗原検査を行なったところ、新型コロナウイルス感染症の陽性であることが判明いたしましたので、下記のとおり報告させていただきます。

感染可能性のある期間にお会いした皆様には感染の事実を伝え、検査等のお願いを行い対応していただきました。大変ご迷惑をおかけしました。

また、感染症対策を行わなければならない立場でありながら、このような結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。

自宅療養期間はしっかりと身体を休め、文章作成等の仕事に取り組みたいと思います。

最後に、大変な中で私や家族に対し適切な対応をいただきました、医療従事者や保健所の皆様に心より感謝申し上げます。

1.経緯・症状

5月16日(月曜日) 症状なし。
・数日前に会議で同席した方の陽性が判明。
・濃厚接触者ではないと説明を受けるが、すぐに自宅待機に切り替える。
・抗原検査キットにて自主検査を行い、「陰性」を確認。

5月17日(火曜日) 症状なし。
・自宅待機を継続
・抗原検査キットにて自主検査を行い、「陰性」を確認。

5月18日(水曜日) 症状あり。発熱はないが、喉の痛みを感じる
・医療機関を受診し、抗原検査の結果「陽性」と判明

※新型コロナワクチンを3回接種済み。常時マスク・手指消毒等の感染症対策を実施。

2.今後について

保健所の指導により、5月27日(金)まで自宅療養行い、5月28日(土)より公務に復帰する予定です。

TOP