ゴールデンウィークのイベントに参加

4月28日日吉町での天神窯祭りに参加しました。統合して初めての瑞浪北中学校のブラスバンド部の演奏でした。

ボランティアも旧日吉中出身者だけでなく、釜戸中出身、瑞陵中出身の生徒もいたことは、他地区の行事や伝統がわかり良いことだなと感じました。

その後は一日市場のお祭りへお邪魔しました。

文化センターで釜戸町の皆さんの歌を聴き、

中島醸造株式会社へ!!

小左衛門等の日本酒を買いました。

5月1日令和となった初日は大湫町にて「丸森」来訪者2万人達成記念ということでイベントに参加しました。

ここでも、瑞浪北中学のブラスバンド部の演奏を聴きました。GW2回目。

5月2日はセラミックパークMINOにて「美濃陶芸展」開会式に参加しました。

この日は失敗をしてしまいました。気を付けなければ。関係者の皆様申し訳ありませんでした。

5月3日は化石公園にて「こいのぼり祭り」のオープニングイベントに参加しました。子育て世代が集まり、みんなで風船飛ばしを行いました。

そしてここでも、瑞浪北中学校のブラスバンド部の演奏を聴きました。

すばらしい。

GW3回目聴いてすっかりファンになりました。

5月26日に瑞浪北中学校統合記念記念演奏会が開催されます。瑞浪総合文化センターにて13時開場。是非皆さん行きましょう!!

5月5日は釜戸町の竜吟の滝びらきでした。

太鼓「青龍」から始まり、昨年お願いして、竜吟の滝をイメージして作成していただいたMAIYAさんの踊りを楽しませていただきました。