議会

岐阜県庁に初登庁しました

5月8日

議員き章(=バッジ)交付式と臨時議会が岐阜県庁にて行われました。

議員バッジをいただき、

改めて瑞浪市に一人しかいない代弁者であるという責任を自覚しました。

県政発展のため、瑞浪市の代表として、力を注ぎたいと思います。

臨時議会では、議長・副議長、議席、委員会等が決定しました。

議長には小川恒雄先生、副議長には恵那市選出の水野正敏先生に決まりました。

また、私の議席番号が決定し、古田知事の真正面の席である5番となりました。緊張します!

常任委員会は、知事直轄組織や総務部、危機管理部を所管する総務委員会となりました。


また、特別委員会は、今年から新たに設置された魅力度向上対策特別委員会となりました。県政の魅力度向上のために活動していきたいと思います。

最後に、県政自民クラブの同期メンバーと一緒に写真を撮りました。
情報共有や相談できる仲間として頼りにしています!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP