活動報告

農林委員会管内視察

  • ぎふ木遊館
    今週末7/18からオープンするぎふ木遊館。
    この施設は木のおもちゃや木工等を主とした体験ができる施設です。
    子どもや大人が自由に木育を体験できる木育ひろば・2歳以下の子どもと保護者の赤ちゃんひろば等があり、岐阜県で作られた木のおもちゃも沢山ありました。是非予約して行ってください!
  • morinos[モリノス]
    こちらも7月22日にオープンする岐阜県立森林文化アカデミーにあるモリノスという施設です。
    ここでは、森林教育に関するプログラムの開発が行われます。
    瑞浪市の竜吟の滝にある「自然ふれあい館」と連携したら面白そう!と思い、早速連携できるように話をしました。
    そして、ここでは大湫杉の件で会いたかった長年グリーンドクターをやっている川尻さんに偶然会うことができました。運命。早速相談開始です。
    その他として、山県ボーノポーク生産農場等を視察させていただきました。CSFにより、殺処分され、苦労して復活されたことを伺いました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP