議会

今議会からタブレットを試行導入

いよいよ今議会からタブレット(ipad第8世代)を試行導入しております!
貸与されるのは端末導入特別委員会のメンバーの10人で、私も貸与していただきました。

本日は農林委員会にて活用。
委員会での端末導入のメリットとしては、ペーパーレスにつながること。
画像の左の分厚い資料を持ち運ばなくて良くなること。
検索等ができることで議論を深められること。等が挙げられます。

一方、A3用紙で概要が見渡せるものや、予算書と説明資料等並べてみたいものは紙媒体が必要な部分もあるかと思います。

今後もどうしたらより使いやすくなるのかを考え、試行していきたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP