活動報告

自民党岐阜県連の青年局長を拝命いたしました

自民党岐阜県連の青年局長を拝命いたしました。
青年局は、党内野党、ファーストペンギン、党内ベンチャーなどといわれておりますが、「挑戦し、行動する」ことだと思います。
頑張ってまいります。

5月28日に全国青年局研修会に参加しました。全国の青年局の仲間や同世代の国会議員の皆さんと意見交換ができる貴重な機会となりました。
このような繋がりを大切にしていきたいと思います。

研修は現役の大臣から1時間×4コマしっかり。普段なかなか聞けない話を聞くことができました。

  1. 「こどもまんなか政策」
    講師:野田聖子内閣府特命担当大臣
  2. 「外交、安全保障」
    講師:小林鷹之経済安全保障担当大臣
  3. 「デジタル政策、規制・行政改革」
    講師:牧島かれんデジタル大臣
  4. 「経済政策、社会保障」
    講師:村井英樹内閣総理大臣補佐官

写真は金子俊平先生、野田聖子大臣、山本左近先生、野口よしひろ羽島市議と。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP