活動報告

メタバース意見交換会

出産育児一時金や児童手当の増額、地方と都市部の格差など、子育て世代 ならではの正直な意見が出ました!

子育て世代の方が主催したメタバース意見交換会に渡辺たけゆき参議院議員がゲストとして参加したため、我々も渡辺先生のフォローのためにメタバース初参戦!!!!

主催者がなぜメタバースを使ったのか?について
「子育て世代はなかなか個人演説会に行く事ができない。また、意見を伝えるにも勇気がいる。場所を選ばず出来ること、顔や名前が見えないという点から本音の意見を伝えることができる点や子どもをお風呂に入れた後で素顔で人前に出たくないとき助かる」とのこと。

なるほど〜、メタバースはそういう使い方もあるんだ!と新たな発見ができました。
我々もWeb3.0といわれる時代に新たな技術もしっかり活用してやっていきたいと思いました。
そして、改めてメタバース意見交換会の依頼に「受ける」とすぐに答え、子育て世代の皆さんの意見にしっかりと耳を傾け、丁寧に応えていた渡辺たけゆき先生は身内ながらすごいなぁと。
こういった候補者の姿も伝わったら嬉しいです!!


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP