活動報告

瑞浪市栄誉賞、瑞浪市功労者表彰・教育功労者表彰

◉瑞浪市栄誉賞
東京2020オリンピック ボクシング男子フライ級にて61年ぶりに銅メダルを獲得された「田中亮明」 さんが受賞されました。
瑞浪にある中京高校の先生とボクシング選手という二足の草鞋を履きながらの銅メダル。
感動しました!

◉瑞浪市功労者表彰・教育功労者表彰
多年に渡り、瑞浪市のためにご尽力いただいた皆様に感謝の想いを伝えさせていただきました。

◉中津川市「夏秋トマトハウス」視察
中山間地域活性化促進議員連盟の視察として、中津川市のトマトハウスにて話を聞かせていただきました。
以前は、トマトを育てていれば安定的な収入を得られたが、最近は変化してきており、不安定になってきている。
このような状況の中で、付加価値をつけ、なるべく単価を維持して販売できるように努力しているとのこと。
「麗夏」という品種で、普通は青いまま収穫するのを熟す少し前の赤くなってから収穫することで付加価値をつけています。
新規のトマト農家を育てなくてはいけないと考えられていること。
また、具体的な課題にはトマトは苗が非常に大切だが、その苗を育てるビニールハウスに対しての補助をしていただけたらといった意見をいただきました。
新規就農を目指している20歳の尾関君の話を聞きました。トマトが本当に好きなんだなぁと思うくらい、トマトへのこだわり、話が止まらない!
彼の作ったトマトを食べてみたいなぁと思いました。頑張って下さい!


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP